« ミツコの雑記帳 4月21日 | トップページ | ミツコの雑記帳 4月23日 »

ミツコの雑記帳 4月22日

 

421

横浜市内で開かれている「全国都市緑化横浜フェア」で、まだ見ていない「みなとの見える丘公園」の会場を見てきました。

旧バラ園は、青を基調にした落ちついた花園です。バラが咲いたらパッと華やかになるでしょう。一段下の公園は、“笑っちゃう他に表現出来ないわ”って、手入れをしていた方に言いました。 それほど華やかで、賑やかで、コレでもか!! って言うくらい沢山の花が植えられています。

こちらは、香りのお庭だそうです。

「みなとの見える丘公園」の広場には、山手にある七つの洋館の模型が、ジオラマというのかしら、巨大な模型ができていました。

これで、一応はこのイベントの会場をすべて見て回りました。

“横浜を彩る100万本の花々と美しい街並みがお出迎え”が、キャッチフレ―ズです。バラが咲く来月が最も美しいでしょう。

そして、関内の「桜道」の八重桜が満開だと聞いたので行ってみました。数百mくらいかしら、色の濃い八重桜が両側から枝垂れてトンネルになっています。

今年最期の“お花見”でした。

新緑もきれいになってきました。歩くのが楽しい季節がやってきました。歩けることに本当に感謝致します。

|

« ミツコの雑記帳 4月21日 | トップページ | ミツコの雑記帳 4月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397430/70334584

この記事へのトラックバック一覧です: ミツコの雑記帳 4月22日:

« ミツコの雑記帳 4月21日 | トップページ | ミツコの雑記帳 4月23日 »