« ミツコの雑記帳 1月16日 | トップページ | ミツコの雑記帳 1月18日 »

ミツコの雑記帳 1月17日

1月16日

ホッとした疲れで、1回も目を覚まさないで、8時間近く眠りました。

起きてから、カードホルダーの試作品を作らなくてはいけません。午前中、ケアプラザに打ち合わせに伺う約束をしてあるのです。

後は、家で少しの準備をして27日には本番です。

なんで私が、教えに行くんだろう? って考えると、人と人って、不思議な縁でつながっているんだなあ~と思います。

私が脳梗塞になる→本を作ろうと思う→手作り製本の会を紹介される→色々な手作り品を教わる→それを、マンションで講習会を開く→それを知った、ケアプラザの方から依頼される。

多分、このようなルートだと思います。まるっきり素人の私がねエ~。

去年から依頼されていた、複製本3冊完成しました。製本テープを初めて使いましたが、便利な物だわ~。簡易製本とでも言うのかしら、簡単な製本に、これからも使いそうです。

宅急便で、お香典のお返しの段ボールの箱が届きました。大きさの割には軽いなあ~と思い、開けてみました。

へえ~、今どきこんなお返しの品を作る会社があるの?と思いました。

洗濯用洗剤1回分の袋に入っているのが、箱に入っています。コインランドリーや旅行に便利です。って、書いてあります。クッキングペーパーが10枚箱入り。チャックの袋5枚の箱入り。布きん1枚。油ふきタオル1袋。食器洗剤2本。以上が、大きな箱に入っていました。

これだけエコロジーが叫ばれているのに、納得のいかない品物です。

頂いておきながら、申し訳のナイ言い分ですが・・・

まだ、箱だけ大きければヨシ、と言わんばかりの一流会社の製品に、文句を言いたいです。

  昨夜、パソコンの具合が悪くなって、私ではどうしようもなくなったのです。機械に弱いとこんな時困るわ~~。

  遅くなって、ゴメンナサイ。

 

|

« ミツコの雑記帳 1月16日 | トップページ | ミツコの雑記帳 1月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397430/33014436

この記事へのトラックバック一覧です: ミツコの雑記帳 1月17日:

« ミツコの雑記帳 1月16日 | トップページ | ミツコの雑記帳 1月18日 »